ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

嚙みしめるシアワセ

f:id:homaregoyomi:20210425171543j:plain

今年は氣志團万博、いつもの場所で開催されるそうです!

 

とはいっても、東京は緊急事態宣言の真っ只中で、

9月の状況がどうなっているかわからないので、

配信に変わってしまう可能性も分かっているけど、

團長さんが発表してくれたからね、期待は高まります。

震えて待つ!

 

そんな訳で、晴れた日曜日におとなしくお家で過ごしています。

GWにフィルム現像に集中できるように

必要な薬品を用意しました。

ほとんどが粉剤なのだけど、薬品によって溶かす温度が違うんです。

使うときの温度は20℃なのだけどね。

大量にフィルム現像をする予定なので、用意する薬品も大量です。

 

さっき改めて数えたところ、27本だと思っていた35ミリが

33本あることがわかりまして、

作業日数が4日かかることが判明しました。

そこから予定を組み直し、GW中に終わるように調整しました。

勘違いって怖いね。

 

ブローニーは、割と最近撮影したので、

撮ったものを覚えているのだけど、

35ミリは長いこと手をつけていなかったので、

何を写したのか覚えていません。

だからフィルム現像するのがとても楽しみです。

我ながら放置しすぎて呆れるわ。

 

何にしても写真に向き合えるのは、体調が良いということ。

このシアワセを噛みしめつつ、フィルム現像を楽しみましょう。

この写真たちは粟島の次の作品だからね、

お披露目できるのは、未来だなぁ。

 

嬉しいお知らせがあったので、ニヤニヤが止まりません。