ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

目指せ王道!

f:id:homaregoyomi:20210424204921j:plain

チケットが取れましたー!

 

嬉しい、そして今年こそ中止にならないでね。

本当に去年の二の舞だけは勘弁して欲しいわ。

 

そんな訳で、今期1回目の写真教室でした。

ぎりぎりで作った写真でしたが、

手ごたえのあるコメントを頂きました。

長年通った写真教室、今年で最後にしたいので、

しっかり写真を作りたいと思います。

目指せ、個展!

 

とは言ってもこれまだ先のはなし。

溜まりに溜めた大量のネガをセレクトして、プリントして、

600枚以上あるプリントから選択して、

作品として組んで、再プリント。

これだけの作業を行うのに、ざっと半年はかかります。

なので、今あるネガたちと向き合えるのは10月まで。

時間は限られているから、しっかり予定を立てて進めねば。

 

再び粟島に行かれるのは、まだまだ先になりそうなので、

その間にしっかり作品を仕上げようという作戦です。

アタシが個展をやりたいと考えているギャラリーは

審査があり、しかも厳しいところなので、

しっかり準備して挑まないといけないのです。

 

今まで写真の王道の流れとは正反対のことばかりしてきましたが、

粟島の写真は、王道なやり方で世に出したいと思っています。

なぜなら、それができる作品になりつつあるから。

自分の作った写真のチカラを信じて、

この一年は精進したいと思います。

 

さぁて、遊びと学びで疲れたので、明日はゆっくり休みます。