ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

カリカリ梅とアーモンド

f:id:homaregoyomi:20210426203716j:plain

久しぶりに富士山が見えました

 

冬の間は毎日のように見えていたのに、

暖かくなったら雲がかかってしまいなかなか見えませんでした。

きっと今日見えたのは風が強かったからだね。

 

ここのところハマっているのが、カリカリ梅とアーモンド。

アーモンドはマヌカハニーでコーティングしてあって、

ほんのり甘くておいしいのです。

 

カリカリ梅は旅のお供。

粟島に行くときも旭川に行くときも持って行っています。

まったく旅に行っていないので、すっかり忘れていました。

ふと思い出して食べてみたら、やっぱりおいしい。

カリカリ梅とアーモンドはアタシの中の足りないものを補ってくれます。

 

気がついたのは、甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなります。

その繰り返しがカリカリ梅で止まるんですよ。

どちらも袋の口にジップがついているので、

ちょこちょこ食べができます。

やるね西友

 

カラダのバランスを取るためのおやつです。