ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

基本は大事

f:id:homaregoyomi:20210403175911j:plain

古い室外機だと思います

 

なんだかフィルム現像の時に使うリールに似ています。

かなり大きいのだけどね。

 

そんな訳で、この冬はまったく風邪をひきませんでした。

手洗い、うがいって最強なのね。

一日3回はしっかり石鹸を使って手を洗っています。

うがいは苦手なので、帰宅した時だけ。

それでもまったくインフルエンザどころか風邪をひきませんでした。

コロナがコワイので、面倒だけど習慣になりつつあります。

 

アタシは体温が低くて、自律神経がボロボロなので、

ヒドいときはひと冬で何度も風邪をひいていました。

体調は低空飛行な中、これはスゴいことです。

引き続き続けて行きます。

 

子どもの頃から、ずっと言われているよね、

手洗い、うがいは風邪予防の基本だって。

ずっと疑っていたのですよ、アタシはね。

本気でやるとここまで効果があるとは!

基本って本当に大事なんですね。

 

本音を言えば面倒だけど、ちゃんと続けるよ。