ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

じゃこじゃこを欲す

f:id:homaregoyomi:20210402205318j:plain

じゃこじゃこのクッキーが食べたいの

 

でもなかなか見つからないんだなぁ。

オートミールとかレーズンが入っていて

表面がデコボコでがっつくと口の中が切れそうなクッキー。

 

そんな懐かしいクッキーが食べたくて、

しっかりイメージしてスーパーに行ったら、

上品なクッキーばかりで見つかりませんでした。

 

やっぱりカルディや成城石井に行かないとないのかな?

突き詰めると自作してしまいそうで、コワイ…。

そんなクッキー欲は、なかなか冷めなくて、

仕事帰りに寄ったカフェで、上品なココア生地のクッキーを食べて、

やっぱり違うなぁと思ったのです。

 

明日お出かけするから、帰りに寄るかカルディに。

甘いんだけど、ちょっと塩気もあって、

一個食べるだけで満足できるクッキーって今ないのね。

かろうじてトキめいたのは、箱入りのチョコチップクッキーでした。

でも違うんだよ!求めているのはそれじゃない!

 

こうなったらステラおばさんに行くしかないのかぁ。