ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

空と暗室

f:id:homaregoyomi:20201130175024j:plain

午前中に外へ出たら見事な空に出会いました

 

晴れているのは嬉しいけれど、

ここのところ青空だったので、

あまり空の写真を撮れませんでした。

嬉しいな。

 

そんな訳で暗室に入りました。

なんだか作業が順調に進んだので、

いつもより一点多くプリントできました。

やっぱり暗室は楽しい。

 

楽しいからついやりすぎてしまうのだけど、

作業時間は3時間が今のベストだな。

その時間内で良いプリントを作ることを心がけます。

 

写真はプリントしないと作品にはなりません。

プリントで出会ったモノを再現して、

やっと自分以外の人にお見せできるカタチになります。

撮影してフィルム現像してプリントと

写真は手間のかかる芸術です。

だからこそ面白いし奥が深いのだけどね。

 

今日も一日を頑張りました!。