ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ビリビリ痛い

f:id:homaregoyomi:20201126172240j:plain

お昼に食べたキーマカレーです

 

ご飯少なめで正解、スパイシーでおいしかった。

 

そんな訳で、数日前からビリビリとした痛みに見舞われています。

お風呂で姿勢を変えようとしたら、右腰に痛みが走りました。

しまった!と思いつつ、痛みにうめきながらお風呂を出ました。

 

この痛みは知っている、きっと座骨神経痛だと思い、

痛みをこらえながら、ゆっくり腰や足を動かし、

普段通り生活していました。

毎晩お風呂で温まり、しっかり睡眠をとったところ、

日に日に痛みが和らいできました。

この調子だと今週中にはなんとかなりそう。

そろそろ寝る前のストレッチもできるようになるかな?

 

数年前に両足から腰にかけて、座骨神経痛になってしまい、

整形外科とマッサージに行ったのに、

あまりの痛みに数日間動けなくなってしまいました。

今回は右足だけだったこともあって、

落ち着いて対応ができました。

経験って大事ね。

 

座骨神経痛はストレスも関係しているそう。

ここのところ暗室や復習で、

同じ姿勢で頑張りすぎていたと反省しました。

スキなこともほどほどにしないと

やっぱりカラダが悲鳴を上げてしまうのね。

 

やりすぎているつもりはないのだけどなぁ…。