ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

証明写真

f:id:homaregoyomi:20200914200246j:plain

証明写真が必要になりまして

 

あいにく、我が家の近くには証明写真機がなく、

汗だくになるので、自転車ででかけるのもイヤで、

検索してみたところ、スマホで撮った写真を

コンビニでプリントする証明写真があると知りました。

 

そして自宅で奮闘すること30分。

初の自撮りに悪戦苦闘。

ポートレートモードでいろいろ撮ること50枚。

ようやくコツを掴んで、まともな写真が撮れました。

そしてコンビニのコピー機でプリントしてみました。

なんと200円で証明写真が作れちゃうのね。

スゴイ時代になってきたなー。

 

自撮りを日常的にしている方なら簡単なのでしょうが、

アタシはインカメラをほとんど使ったことがないし、

ポートレートモードも初使用。

世の女子の凄さを思い知りました。

 

まぁ、証明写真としてこんなカジュアルな感じで、

良いのかどうかはわからなけど、

ひとまず役所に持って行ってみます。

 

こりゃ証明写真機が減るわけだよね。