ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ワガママな子

f:id:homaregoyomi:20200831163204j:plain

ノウゼンカズラがまた咲き始めました

 

夏の名残を惜しんでいるのでしょうか。

8月も終わりだというのにね。

昨日より少しだけ涼しいせいかも?

 

そんな訳で、久しぶりのお留守番でした。

家のこととネコの世話でバタバタしています。

なるべく午前中に家のことを終わらせて、

午後はまったりしていました。

その合間に、ネコのトイレをキレイにしたり、

お水をかえたり、ご飯をあげたり。

夜遅くになったら缶詰をすこしあげます。

 

外に出たいと言ったら窓を開け、

戻ってきたら家に入れる。

これもタイミングが合わないと、

ネコの希望どうりになりません。

まったくワガママな子だこと。

これだけお世話しても、

なぜかアタシには懐かないので、

なんとも理不尽です。

本人はずーっと心地いい場所で寝ているしね。

 

勝手だからネコはかわいいのかも知れませんね。