ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ハイテクレジ

f:id:homaregoyomi:20200829164437j:plain

うーちゃんをモフモフしました

 

今日もかわいいね。

 

そんな訳で、汗をかきすぎてちょっと臭いアタシです。

そこまで汗を流した訳ではないのだけど、

汗ばむくらいを何度か繰り返すと臭いますね。

これで水撒きしたら、蚊の餌食になりそう。

まぁ、やるけどね。

 

いつものスーパーに行ったら、

よく利用していたセルフレジがなくなり、

有人のハイテクレジのみになっていました。

商品をピッとするのはレジの方、

お金のやり取りは機械になりました。

 

そういえば近くのコンビニも同じレジを導入したんだっけ。

系列のスーパーだから同じレジなのかぁ。

まだ慣れなくて、お財布を持ったままアタフタしてしまいます。

これも効率化とか間違いを減らすやり方なのだろうけど、

レジの表示とかお金を入れる場所とか、

規格を統一してくれないと、みんながアタフタするよー。

我が地元はお年寄りも多いので、慣れるまでは、

レジの方に待ってていただきたいな。

自分が戸惑っている時に、後ろから次の人のピッという音が聞こえると

なんだか煽られているように感じてしまいます。

 

アタシは変化に慣れるのに時間がかかってしまうタチなのです。