ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新しいメガネ

f:id:homaregoyomi:20200825163852j:plain

お昼に食べたおいしいおそばです

 

そんな訳で、お願いしていたメガネを受け取りに行きました。

調整をしてもらい、一本はかけて帰って来ました。

手元用のメガネは、パソコン画面やiPhoneの画面が見やすいです。

いままでこんなにも見えない状態だったのか!とびっくりするほどです。

 

普段用のメガネは茶色い金属のフレームで、丸メガネに近いデザインです。

手元用のメガネはカフェオレ色のセルフレームで、楕円形のデザイン。

10年ほど、赤いフレームのメガネを使っていたので、

雰囲気はガラッとかわったようで、家族も驚いていました。

 

これからは、この2本と写真用のレイバンの合わせて3本を

うまく使い分けて行くことになります。

手元用のメガネを常に持って動かないといけないのが、

慣れるまでに時間がかかりそうです。

 

手元用のメガネができたので、ようやく本を読んだり、

手紙を書くことができます。

今までのメガネで手紙を書くと、自分の字がよく見えなくて

とても疲れていたので、それがなくなると思うと嬉しいです。

積読状態になっていた本が読めるのも嬉しいなー。

 

メガネは顔の一部だからね、かけていて楽しくないとね。