ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ガッツりました

f:id:homaregoyomi:20200823211010j:plain

寝転がって網戸をばりばりしております

 

やめてくれー、この子は網戸を壊した前科者。

伸びをするときも、なぜか網戸に爪を立てるのです。

 

めずらしく午前中が涼しくて、過ごしやすいなぁと思っていたら、

お昼過ぎから30℃になりました。

それでも風があったので、過ごしやすい一日でした。

 

そんな訳で、今日も今日とてフィルム現像。

お風呂場で2時間ほど小さなイスに座っていたので、腰が痛いです。

今夜はしっかりストレッチをしなくては。

100本近く溜まっていた、粟島で撮影したフィルムを全部処理しましたー

やったー、やりとげた!

100本が70本に減り、50本に減りと少しづつ減らして、

やっと全部をネガにしました。

二度と撮影済みフィルムは溜めません。

そうココロに誓いました。

 

やっぱり真夏に液温20℃で処理するのはクレイジーよね。

液体は温める方がラクで、温度を下げるのは大変なんです。

でもね、元気なうちに片付けたかったので、

ムリを承知でガッツりました。

 

さぁて、これからエアコンをガンガンに効かせての

暗室作業がはじまります。

まずは、ずっと放置してしまったネガから取り掛かります。

 

集中しすぎないように、楽しく作業しますよー。