ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

はじめての有料配信ライブ

f:id:homaregoyomi:20200821171414j:plain

暑い日はさっぱりしたラーメンがおいしい

 

昨夜はズームイン!!SMA!を楽しみました。

はい、有料配信ライブを初体験しました。

Macが古いもので、見られるかどうか不安だったのですが、

推奨環境をみたところ、ぎりぎりクリアしていたので、

チケットを購入し、体験してみたという訳です。

 

SMA所属のアーティスト、役者さん、お笑い芸人さんが出演したイベントです。

2014年にお友達に誘われて、武道館で参戦したことがあり、

それがとっても楽しかったのですよ。

しかも今回の有料配信では、司会が氣志團の綾小路さん!

これは楽しくない訳がない。

20時から23時までの長丁場、飽きることなく楽しめました。

 

メインは音楽ライブです。

事前収録していたライブを綾小路さんのコメント後に流れます。

もちろん見終わると、綾小路さんの長い長い愛のある感想が入ります。

彼があまりにもしゃべりすぎるので、終了時間が不安になりましたが、

時間ぴったりに終わったところは、さすがプロフェッショナル!

 

春以降、すべてのライブが中止や延期になってしまい、

ものすごいエンタメ不足に陥っていたので、ありがたい。

配信なので、ナマではなく半ナマな感じですが、

それでも楽しいことに変わりないのです。

いままで接してこなかったアーティストのライブを見られるのも楽しい。

しかもライブ会場よりカメラ位置が近いので、

みなさんの表情がとてもよく見えます。

それもまた面白いし、アーティストによって見せ方に

こだわりが感じられるのも面白いんです。

 

3時間みっちり堪能して今日は少し寝不足です。

配信ライブって終わった後のひとりぼっち感がものすごいのね。

なんだか祭りの後感が強くて、寂しくなりました。

これは来月末の氣志團万博が楽しみだー!

 

それまで、いろいろ楽しく乗り越えるよ。