ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

メガネ メガネ

f:id:homaregoyomi:20200820173633j:plain

インスタのアプリがなんだかなぁ

 

アップデートしたらTLの表示がおかしなことになっているね。

いらない新機能が追加されちゃたのかしら。

 

そんな訳でメガネを買いに行ってきました。

ウォーミングアップというか、今の流行を見ておこうと

まずは量販店をのぞいてみました。

無難なデザインばかりでした、やっぱりね。

していったメガネをクリーニングしてもらいました。

 

そして、いつものお店へ。

やっぱりというか、こちらは面白いメガネがいっぱい!

ぱっきり割れてしまったメガネをお店の方に見せたところ、

亀裂が入っていたところに、力が加わって割れたのでしょうとのこと。

 

いろんなブランドのいろんなメガネをかけてみたけど、

一番しっくりきたのが、折れたメガネと同じ

「影郎」というブランドのメガネでした。

かなり個性的なクセの強いデザインなのだけど、

つけると違和感がないんですよね。

しっくりと顔になじんで、ますますアタシを不思議な人にしてくれます。

1時間ほどで2本のメガネを選びました。

出来上がりは来週半ば、楽しみだなぁ。

 

作家ものを扱うメガネ屋さんですからね、

もちろんレンズ代は別なのですよ。

しかも手元用のメガネはブルーライトカットレンズにしたので、+αかかります。

2本のフレームとレンズで、脳みそしびれる金額になりました。

ためらいの2回払いで男気ならぬ女気を発揮。

どちらも10年使えば元が取れる、と自分を納得させました。

 

老眼デビューだけど、素敵なメガネでステキになるんだー!。