ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

修理希望

f:id:homaregoyomi:20200818170651j:plain

愛用しているサンダルが壊れ始めました

 

サンダルはビルケンシュトック

買ったのは5年以上前。

アタシはヒールが履けないので、普段はジャングルモックで

夏はビルケンシュトックを愛用しています。

左足のかかとを何度か踏んでしまったせいか、

コルクが剥がれつつあります。

シーズンが終わったら修理に出さないと。

 

そう思って、メーカーのサイトを探したのだけど、

修理専門の窓口の情報がなかったので、

お店に持って行くのがよさそうです。

こういう時、新宿は大抵のメーカーのお店があるので便利です。

映画を見に行くついでにお願いをしてくるかな?

 

気に入ったモノは修理しながら長く使いたいのです。

特に履物は足になじむまでに時間がかかるので、

過去にはブーツのソール取り替えをお願いしたこともあります。

買い換えるという選択肢もあるけれど、

このサンダルは全く同じモデルがないので、

やっぱり修理がよさそうです。

 

修理をお願いするときは、納期と予算を教えてもらってから、

進めてもらうことにしています。

これはカメラを何度も修理に出して、覚えたやり方。

サンダルはシーズンが終わってしまえば、

時間はかかってもいいので、予算優先で考えます。

いろんなものを修理に出しているおかげで、

予算が大体わかるようになりました。

これもスキルアップなのかな?

 

修理は時間がかかるけど、戻ってきたときが嬉しいんだよね。