ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがとうメガネ

f:id:homaregoyomi:20200814201335j:plain

あっけなくメガネが壊れました

 

毎晩、メガネを外した時にレンズを拭くのですが、

拭いていたら、ポキっという音もなく

ポロっという感じで真ん中から真っ二つになりました。

 

そろそろ眼科で処方箋を作ってもらって、

いつものメガネ屋さんで新しいのを作りたいなと

思っていた矢先のできごとでした。

 

今までで最も長く使ったメガネです。

左右非対称のデザインが気に入っていました。

写真用の細いフレームのメガネがあるので、生活には困りません。

レンズを2回変えても使い続けたフレームです。

長い間ありがとう。

 

愛用品が壊れるときは、良いことがあるって言うし、

メガネの買い替えのタイミングだったということですね。

今度はどんなメガネにしようかな?

ちょっとだけワクワクしています。

メガネは顔の一部だからね、

言うなればセルフプロデュースです。

 

モノって不意にあっけなく壊れるものね。