ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

片付けたい

f:id:homaregoyomi:20200810160437j:plain

東京は最高気温が35℃以上の猛暑日が続いています

 

暑いよ、ものすごく暑い!

こう暑いとフィルム現像もできません。

午前中にちょこっと買い物に出かけたら、

外は空気がじりじりとしていました。

 

エアコンをつけていないと部屋にいられません。

安定の29℃設定で、快適に過ごしています。

あまりアタマが働かないので、部屋の片付けをしています。

届いた氣志團グッズを箱から出したり、

届いたCDをiPodに入れたりしています。

 

片付けをしていると、目線が変わるので、

とりあえずカメラを入れてある防湿庫の中が気になり始めました。

ここを片付ければ、床に置いてある段ボールが減るなぁと

考えたりしています。

手をつけ始めると厄介な方面ね。

基本姿勢が前のめりで、やりすぎてしまう傾向にあるので、

防湿庫は後日にしました。

 

カメラを処分する気はないのだけど、

未使用フィルムも防湿庫に入れたいのだよなぁ。

部屋の床に幾つか段ボールを置いてしまっているので、

それらをなくして、掃除機をかけやすくしたい!

でも今じゃなくてもいいよね?

と暑さを理由にして、甘えも出てしまいます。

 

うーむ、どこから手をつけようかしらん。