ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

営業再開

f:id:homaregoyomi:20200808201301j:plain

曇り空だったので、そこまで暑くはなりませんでした

 

でもエアコンはつけたけどね。

設定温度は29℃。

それより低いとちょっと寒い。

 

臨時休業していた、我が家から一番近いスーパーが復活しました!

チラシが入っていたので、早速行ってきました。

店員さんに新型コロナウィルスの感染者がでたそうで、

そのための臨時休業だったそうです。

 

ここでしか売っていない、ばあちゃんのシソジュースを

久しぶりに味わいました。

臨時休業になってすぐ、上の階にある電気屋さんに行った時、

エスカレーターから見えた売り場は、

真っ暗な中にメロンや桃が並んだままだったので、

お腐れ様にならないか心配でした。

休業のバタバタが一瞬見えたように思いました。

このスーパーが休業中、さして困ることはなく、

近隣のスーパーでお買い物をしていました。

それもまた面白かったんだよね。

 

営業再開をした今、やっぱり近いという便利さに感謝しています。

我が家のみならず、近所のみなさんみんなの冷蔵庫と

言っていたお店ですからね。

やっぱり冷蔵庫がお休みしてしまうと、不便です。

ないよりは、あった方が便利。

それくらいの距離感でお付き合いしたいですね。

 

便利さは人間から考えることを奪うからね。