ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏の味

f:id:homaregoyomi:20200803202409j:plain

今日もいいお天気でした

 

それにしても暑いです。

あまりの暑さにスーパーで飲み物を買いました。

そしてついでにカルピスの原液も購入。

夏の準備は万端です。

 

本当はかき氷にかけるのがスキなんだけどねー。

海で泳いだ後、ぼーっとしながら食べるカルピスかき氷は最高!

そして、お酒の飲めないアタシは、

居酒屋さんでカルピスをジョッキで飲むのです。

これが粟島で過ごす毎年の夏です。

 

今年は粟島に行かれないので、お家でカルピスを飲みます。

氷をたっぷり入れて、ちょっと濃い目がおいしい。

写真の作業もお勉強のアタマを使うので、

作業終わりのカルピス、最高でしょ?

普段、甘い飲み物は控えているのだけど、

カルピスだけは別なんです。

 

つまらない夏にならないように、ちゃんとしよう。