ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

こなもん

f:id:homaregoyomi:20200802212458j:plain

百日紅って漢字のならびがとてもかわいい

 

そんな訳で、この夏は化粧品を買おうと思っていたんです。

ファンデーションとフェイスパウダーをね。

夏は顔汗がすごいので、日焼け止めとフェイスパウダーで

乗り切ろうと思っていました。

愛用のミネラルファンデーションが残り少なくなってきたので、

それを買うついでに、フェイスパウダーを注文する予定でした。

しかしマスクを付け続ける夏になってしまったので、

どちらも注文することなく、梅雨が明けました。

 

化粧品を買うのって、ものすごくテンションが上がるのです。

それがベースメイクであっても、色物であっても同じ。

たとえ買うアイテムや色を決めていたとしても、

ヨドバシのお買い物とは、全く気分が違うのです。

やっぱりオンナですもの、テンション上がるお買い物は楽しい!

 

マスクをしていると、顔が汗と息でどろどろになるので、

日焼け止めだけで十分なんです。

なので顔全体に日焼け止めを塗った後に、

おでこから目の下まで、手持ちのフェイスパウダーを塗って、

簡単にアイメイクだけをしています。

マスクのおかげで肌は荒れるし、

見えないからって、産毛は生え放題だし、

細かいところが雑になっている夏です。

 

あーなんか、テンション上がって、

女性ホルモンが噴出するようなコト、ないかしら?

とりあえず生でイケメン見たいです。

しまったハナシが逸れたわ。

 

買う予定はないけど、デパートのコスメ売り場をうろうろするかなぁ。