ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

つまらない年末

f:id:homaregoyomi:20191203175046j:plain

とても暖かい日です

自転車ででかけたら、ほんのり汗ばみました。

今日もお風呂場でフィルム現像。

寒くないので助かります。

それでも防寒はしっかりしています。

まだ風邪はひきたくないからね。

 

12月になりましたが、今年はクリスマスが盛り上がってないね。

街中はイルミネーション、CMは香水や時計が増えたけど、

なんだか盛り上がりを感じない。

みんな疲れていて、お金もないんだろうなぁ

クリスマスにワクワクするのは、子ども達だけなのかもね。

そんな世の中は寂しいよ。

バブルの頃みたいになることはないけど、

もうちょっとワクワクが欲しいよね。

世の中がクリスマスというより、年末感を強く感じます。

 

こんなつならない世の中に誰がしたんだろう?。