ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ご縁がありませんでした


チケットを発券してきました

アタシ的には良番なのです。
チケットが手元にあると、高まりますね。

そんな訳で、再就職活動を再開しています。
先日エントリーしたお仕事が前に進みませんでした。
いわゆるご縁がなかったってアレですね。
学生時代の就職活動中、飽きるほど言われた言葉。

夏前までは、書類選考で落ちると、
「何がダメだったのだろう?」と凹んでしまい、
落ち込み、浮上するのに時間がかかりました。
今はご縁がないなら仕方ないと割り切れるようになりました。
これはこれで進歩。
ご縁が見つかるまで、エントリーし続けます!

きっと婚活もこんな感じなんだろうなぁ。
断られると「なんで?」って考えて、落ち込む。
そりゃあ疲れるし、メンタルもやられるよね。
仕事探しは運と縁だと考えているので、
婚活もきっとそうなのでしょう。
やったことないけど。


ダメなら次、立ち止まったら前に進まないからね。