ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まとまらない…


ブログを本にしようと思ったのだけど

1年を一冊にまとめることが難しいんですね。
これまでの全てを本にするとなると、
17冊くらいになってしまうと分かりました。
午前中からお昼をはさんで、あれこれ試したのだけど、
上手くいかず、もうぐったりです。

過去10年分くらいを本にして残して、
その分は消してからブログの引越しをしようと
考えていたのだけど、
なにしろ長く続けているので、量があります。
時には文章も長いので、困ったなぁ。
時間を空けて、また試してみるとします。

ブログをお引越しするにも、一度に移行できる
容量に制約があるようで、一回でできる訳じゃないみたい。
こちらも困ったなぁ、といった感じです。
一気に17年分をなんとかできると考えたのが甘かった。
本と言っても販売する訳ではなく、
自分用の一冊が欲しいだけなんだけどな。


サービスを提供する側のワクを突破しちゃうのがアタシだからねぇ