ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

地球の悲鳴


そうとう大きな台風がやってくるそうです

今年は週末ごとに台風が来ます。
しかもとても大きい状態で。
今年、粟島ではギンバソウがほとんど採れませんでした。
そして養殖ワカメ、メカブも少なかったとか。
海水温上昇の影響を感じます。
地球が悲鳴を上げているのだろうなぁ。

そんな訳で、昨日から頭痛が続いています。
おまけに粟島で完全燃焼したので、微熱も出ています。
もともとこの連休、特に予定を入れていなかったので、自宅待機です。
もっとも具合が悪すぎて、ゆっくりするしかできないのだけどね。
自宅にこもることにしたので、Macでできるあれこれをやっています。
台風が近づいたら、パソコンも危ないからね。
今夜のうちに充電祭りをして、
夜はゆっくり眠れるようにするのがよさそう。


どうか、大きな被害がありませんように。