ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島三日目


なんだか不思議な雲が撮れました

ひたすら歩いていました。
朝からお天気がよくて、着てた上着を脱いだほど。
好きな道をひたすら歩いて、
島の人がいたらしゃべって、
撮ってまた歩いて、
お昼ごはんを食べて歩いて
撮って歩いて宿に戻って、フェリーに乗りました。

写真を撮るって歩くことだった!
そんな事を思い出す事もなく
ただひたすら楽しく歩いて、
出会ったモノに反応して撮って
まるで始めて粟島に来た時のようにストイック。
それがとても楽しかったのです。
楽しくないと写真は撮れないんだよね、アタシは。

粟島の皆さん、今年も本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
それでは、また来年来ます。

次回の来島予定は、まったくもって未定だけど、
この冬の間にアタシがやりたい事、やるべき事が
はっきり分かりました。
自分の中のほのかな野望のような希望。
大切にして行きたいな。
密度の高い3泊2日でした。
懐かしいような、新しいような不思議な感覚です。
さて、どんどんカタチにしましょう。


粟島パワーでアタシはやります!。