ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島二日目


お昼過ぎにカラリと晴れましたよ、粟島

島民運動会でした。
昨夜からの雨で、小中学校の校庭がぬかるんでいたので、
体育館で行われるました。
お昼休憩をはさんで、11競技が行われました。

実は島民運動会を撮らせてもらうのは2回目なんです。
前回は、うっかりカメラを持ったまま走り
カメラが壊れてしまった事がトラウマとなり、
とても久しぶりの撮影でした。

子どもからお年寄りまで、みんな笑顔で頑張っていました。
誰もが楽しめる、玉入れや綱引きなどの定番競技はもちろん、
説明に困る、バラエティ番組のような競技もあり、
ずっと笑いっぱなしで、気がついたらフィルム10本も撮影していました!

途中、顔見知りの方が目をキラキラさせてアタシに近づいて来たと思ったら、
「リレーで走ってくれないかな?」とのご相談!?
室内ばきを持っていないと説明し、事なきを得ました。
こういう事があるから、粟島は面白いんだよねー
何度来ても、予想外のコトが起こる面白さがあります。
競技をよく見て、撮影していたので、閉会式の頃には
ぐったりしていました。
完全燃焼と思ってもいいのかも知れないな。

皆さんにご挨拶して、体育館を後にして
まっすぐ向かったのは海!
しばらく海を見ながらクールダウンしていました。
さすがに宿に戻っても、抜け殻状態になっていて、
お風呂と晩ご飯でようやく復活しました。
ふぅ、今夜はよく眠れそう。


ラスト1日弱、悔いのないように撮りまくります。