ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

10月の粟島一日目


カフェそそどの無敵コロッケ

10:30のフェリーが出航したので、粟島に来られました!
しかし台風直後で波は3メートル。
フェリーはなかなかの揺れでした。
ずっと横になって寝ていたので、
酔うこともなく粟島到着。
お昼ごはんは無敵コロッケとフィッシュカレーをいただきました。

ごはんの後、ぶらぶら歩いていたら雨に降られてしまい、
カラダが冷えたので、いつもより早めに温泉へ。
知り合いが先に入っていたので、
おしゃべりしながら、温泉で温まりました。

到着した時は晴れて暖かかったのに、日が暮れると寒い!
さすが新潟の10月です。
お布団に毛布を追加してもらい一安心。
昨夜は3回も目覚めてしまったせいで、
今日は正直よれよれでした。

明日はこの旅の目的である、島民運動会!
今夜から雨だけど、朝には晴れる予報です。
いろいろ考えたけど、アタシはよく見て撮る事しかできないので、
自分の視覚に素直になるのみです。
今夜こそ熟睡したーい!


もうね、粟島に来られただけで運を使ったわ。