ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

新潟は台風


新潟は台風で暴風雨です

高速バスは予定通りに到着。
お蕎麦とタレカツ丼をランチに頂いて、
いざギャラリーのリサーチへ。
しかし、傘がひっくり返るほどの暴風雨と
バスでのアクセスの悪さで、
2件行くつもりが、1件でギブアップ!
ガッツと気合いと根性で生きるアタシが。
あり得ない状況、それが台風。

夕方、駅に行ってみたら、電車のダイヤが
乱れているようで、駅に人があふれていました。
電光掲示板は新幹線のみ表示で、
在来線は表示なし、駅員さんは対応に追われていました。

思っていたより、この台風18号は強力なようです。
明日、いつも通り村上駅まで移動しますが、
フェリーが定刻どうり出るかどうか、
遅れて臨時便が出れば運が良いという状況です。
もしかしたら、村上駅でさんざん待った後、
新潟へ引き返す可能性も出てきました。
過去に粟島に渡れなかった事が2回。
帰れなくなった事が1回あります。
これが島旅なんだよね。
もし臨時便のフェリーが出ても、
間違いなく揺れるでしょう。
それでも行くのかと問われれば、それでも行くんです!
だって粟島が大好きだからー。
台風の風と波はしつこいからね。


さて、どうなることやら?。