ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

養生大事


満腹で眠くなっています

そんな訳で、がっつり体調を崩しておりました。
こんな時は、温かくてあっさりしたものを
と思って、キノコたっぷりのみぞれ鍋を作りました。
幸いほとんどの材料があったので、
舞茸と水菜だけ買い足すだけでした。

レシピ通りに作ったのに、どうして大量になってしまうのだろう?
目分量で作るお料理も、大きめの鍋を使うことが多いです。
以前つくったラタトゥユの時も同じ鍋だったなぁ。
明日の朝は雑炊にしていただこう。
とりあえず食べられるようになったので、
だいぶ元気になってきたのかな?

今週ずっと、エアコンを低い設定にして、
暗室に入っていたので、自律神経が壊れたようです。
写真教室の授業中に、具合が悪くなってしまい、
いつもは参加する飲み会をパスして帰ってきました。
もともとウツ病ということもあって、
自律神経は弱いのです。
もっと自分を大切にしないとだなぁ。
しっかり眠れていなかったのも原因ですね。
養生大事だわ、ずっとアタシの課題だわ。


今夜はちゃんとお風呂で温まってから眠ります。