ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

虫の声と回転数


日暮れがすっかり早くなりました

そして虫の声が聞こえます。
すっかり秋になりました。
ぼやぼやしていたアタシのアタマも
日常のあれこれで、少しずつ感覚が戻っています。

お天気が不安定なコトもあって、
思うようにできない時もあり、もどかしい。
この時期は、毎年回転数が落ちてしまい、
気がつくとまったりしてしまいます。
朝晩の寒暖差もかなりあるので、
カーディガンが手放せません。
この時期のちょうどいい過ごし方がなかなか掴めず、
あれこれ試しているうちに、季節が進んでしまいます。

暑いと言いながらも、あれこれ動けていたのが懐かしい。
この時期はゆっくりペースくらいでいいのかも知れないね。
うむ、難しい…


それにしてもアタマがぼんやり痛いんだよね。