ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ホンモノを求めて


我が家の縁側でキモチよさそうな、うーちゃん

かわいいね。
呼んでも反応が鈍いのです。

そんな訳で、恋い焦がれたワークマンプラスに行ってみました。
来月、粟島の島民運動会に行くので、
防寒パンツを探していたのでね。
我が家と新宿の中間にワークマンプラスの店舗を発見したので、
新宿で用事と買い物を済ませた後に、行ってみました。

駅から歩くこと5分ちょっと。
大きな道に面しているお店は、レディースもあるワークマンでした。
イメージ通りの暴風、防寒、撥水、ストレッチのパンツを見つけ、
試着をしたら、丈が少し長かったけど、
なんとかなるレベルだったので、決めました。
お値段なんと2,900円!
同じようなパンツをアウトドアのお店で買ったら、
3倍近くするので、とってもお買い得。
なぜもっと早く来なかったのだろう?と思ってしまうほど。
モノは試しにと、薄手のフリースのトップス980円も買ってみました。
これらが秋の粟島でどれだけ活躍してくれるか、楽しみです。
ふふふのふー

撮影用と称して、どんどんホンモノの衣類が増えてゆきます。
イヤではないけれど、あんまりかわいくないのよね。
だから、バンドTシャツやエスニックと組み合わせて、
楽しく着こなす予定です。


あとで、もう一回履いてみよーっと。