ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅から日常へ


無事に帰ってきました

昨夜は新潟で、おいしいものをしこたまいただき、
シメは新潟名物へぎそばで仕上げました。
蕎麦湯もおいしくいただき、
友達と来年また来ようと誓いました。

夜行バスでは、あまりよく眠れず、ぼんやりとした状態で、
早朝に帰宅しました。
持ってきた荷物とカメラバッグの荷ほどきが終わったところで、
昨日島から送った荷物が到着。
水着やら海道具をせっせと片付けました。
ふぅ、これでスッキリだわ。

荷ほどきは旅から日常へ戻る儀式です。
旅が楽しかった時ほど、さっさと片付けるようにしています。
子供の頃、お家に帰るまでが遠足ですと言われたけど、
今は荷ほどきが終わるまでは旅だと思っています。
今回は特に荷物が多かったので、
気力があるうちに荷ほどきを終わらせたかったのです。
幸いこのお天気で、洗濯物はすぐに乾きました。
あーあ、終わっちゃった…

9月になりまして、次なるイベントは氣志團万博
体力作りを頑張らないと、2日間の長丁場、バテてしまう。
だいぶ涼しくなってきたことだし、ウォーキングを再開するつもりです。
粟島で肥えた分が、少しでも減るといいのだけど。
もちろん、写真も前に進めますよ。


やりたいコトがたくさんあるのは、シアワセなコトだね。