ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

旅の準備


ドラマチックな空、まだ夏

夕立が降って、かなり涼しくなりました。
こうやってだんだんと季節は変わってゆくね。

そんな訳で、粟島へ荷物を送りました。
海道具、着替えに洗濯道具などなど。
かさばるモノをバッグに詰めて発送。
アタシが到着する前日に届くようにしてあります。
以前、到着当日に指定していたら、
アタシと同じ便のフェリーに乗って島に届き、
あたふたしたことがあるからね。

そこまでの荷造りで力尽きて、持っていく荷物を
キャリーバッグに詰める気力がありません。
午前中に張り切りすぎちゃったね。
他にもいろいろやっていたもので。

荷造りって、バッグに詰めたところで、
アレを忘れた、コレを忘れたと
後から追加することがとても多いのです。
その度に詰め替えるのが面倒なので、
とりあえず必要なモノを一箇所に集めて、
衣類は風呂敷と圧縮袋へ。
細々したものは洗濯ネットにまとめて入れて、
ジャンル別にまとめてから、バッグに詰めます。
洗濯ネットが足りないので、後で買いに行こう。


旅の準備はとにかく楽しい!。