ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコとラタトゥイユ


まるで天使のよう

うちのユキちゃん(メス・3才)です。
しかし、こいつはとても頑固で、夜になっても帰って来ない。
遊びたい盛りなのはわかるけど、ハメを外しすぎ。
帰って来ないと、一晩外だぞー!

そんな訳で、なんとなく食べたくて、
ラタトゥイユを作りました。
レシピ通りの量をお野菜を用意したら、
そこそこ大きい鍋にフチいっぱいになりました。
かきまぜると何かがこぼれてしまいます。
それでも煮たら量が半分になりました。

やっぱりカラダが欲するものを食べると、
気分もすっきりするね。
一応、レシピを見ながら作ったけれど、
あと何回か作ったら、覚えられそうだな。
簡単でおいしいのはありがたい。
しかもお野菜がたくさん食べられるし。


さぁて、荷造りをしましょうかね。