ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

映画とドラッグストア


映画2本とお買い物の日

天気の子とダンスウィズミーを見てきました。
まずは天気の子から鑑賞。

天気の子は全くアタシに響かず、今様だと刺さりませんでした…
見終わった後、「で?」と思ってしまったほど。
もやもやしたキモチをお昼ご飯で切り替えて、
ダンスウィズミーを鑑賞。

ダンスウィズミー、最高です!
そうよ、映画はこうでなくっちゃ!という要素がテンコ盛り。
素晴らしいね、矢口監督。
少々センスに古さを感じる部分もあったのだけど、
おバカで、笑えて、楽しくて、2時間弱があっという間でした。
そう言えば、人生最高の7回リピートした映画が、
ウォーターボーイズだったな、その頃からスキなんだ。
安心して、流れに身を委ねられる安定感。
昭和の頃、伊丹映画に通ずる感じがね、もうね。

その後、雨上がりの歌舞伎町のドラッグストアで、
店頭で配っていた割引券をもらい、
商品棚の前で迷っていたら、いつも通り中国語で
話しかけられましたとさ。
もうね、このお店では恒例。毎回中国語で話しかけられます。
その度に「日本人です」と返すのだけど、
そんなにアタシはアジア顔なんだろうか?
確かにアジア圏では、異常にモテるのだけど…


やっぱりエンターテイメントにはとことん楽しませてもらいたいな。