ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

余裕を持つ

二日間連続で暗室に入りました

さすがに疲れたー。
でも楽しい!。
スキなことでヘロヘロになれるって最高。

この夏から、時間を有効に使うことを意識して、
お昼前に自室を暗室にセッティングしてみました。
そうすると、お昼ご飯を食べた後すぐに
暗室作業が始められるんです。
セッティングも余裕を持ってできるし、
作業開始が前倒しになったので、
目標枚数までプリントしても、多少試行錯誤をして
時間がかかってしまっても、
片付けまで余力を残して終われることがわかりました。
そのおかげで、プリントに集中できてとても良いです。
なにごとも余裕を持つって大事よねー。

それにしても13時半スタートで5時過ぎまでぶっ通しの作業は疲れます。
ずっとラジオを聴いていると、それも飽きるので、
後半はCDをリピートでかけながらプリントしています。
エアコンで冷えるしね。
それでもやっぱり楽しいには変えられないものがあるのです。
楽しいは正義だね。


スキや楽しいで突っ走れるのはシアワセです。