ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

そろそろメガネを


そろそろメガネを替える時期のようです

もうね、げんなりする程見えない。
暗室作業をしたのだけど、暗いから尚更見えない!
本もiPhoneもメガネを外して読んでいます。
来週眼科に行って、メガネの処方箋を作ってもらおう。
見えないって、疲れるし、イライラするし、良くないね。

メガネを替えるとなると、普段用と写真用の2本が必要になります。
普段用はこだわりたいので、以前お世話になった、
セレクトショップで探すつもりだけど、
写真用はどうしようかな?
今はレイバン使っているのだけどね。
なぜ写真用が必要かと言うと、薬品に強い金属フレーム、
そしてフレームが視界を遮らないことが大事なんです。
写真用は量販店で探すとするかな?
メガネ探しは楽しいのです。


まずは処方箋を作ってもらわなければ!。