ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ツーブロック復活!


美容院へ行ってきました

ツーブロックの短い部分が伸びまくって
なんだかマリモのようになってしまったので、
カットとカラーですっきりさっぱりです。
襟足をかなり短くしたので、寒い!
冬に髪を短くするとこうなるのを忘れていた…。

そういえば旭川に住んでいた頃、
発作的にベリーショートにして、
氷点下の冬に髪をきったところ、
ものすごく寒くて、
慌てて帽子を買った事を思い出しました。
今回はトップは長めで、短いのは襟足だけなので、
外出時はスヌードで冷気を防げますが、
以外と自宅にいる時が寒いのです。
寝るときに使っている、ネックウォーマーを使おうかな?
手首、足首、首は冷やすと良くないらしいからね。


これからはもっとこまめにカットします。