ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

楽しい事はより楽しく


お散歩に出たら汗ばみました

晴れて気持ちのいい日でした。
気分が悪くなかったので、暗室へ。
少し余裕があったので、焼き直しも含めて5点決めました。

3点決めたところで、時間に余裕があり
やってみようかな?と思った事もあって、
焼き直しに挑戦してみました。
結果、いい感じです。

カメラを持ったらご機嫌でいること。
これが撮影の時に決めている事です。
ご機嫌で撮影した写真をプリントで再現するのだから
暗室で作業するときもご機嫌じゃないと。
そんな基本的な事に気がつきました。
落ち着かない感じだったので、
好きなアーティストのCDをかけながら
暗室作業をしたところ、大正解!
ラジオで落ち着かないときはCDよね。

暗室でご機嫌をキープするのはなかなか難しい。
だからこそ、音楽を上手に利用して、楽しく作業したいな。
きっとそうしたら、プリントの質が上がって、
もっと暗室作業が楽しくなるはず。


楽しい事はより楽しく、それでキモチがラクになるなら最高!。