ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

着払い詐欺その後


ちょっと写真が暗かったね

明るいところで撮っていたので、アンダーにしすぎました。
でもねネットがいい感じでテカっているのです。

そんな訳で、Amazon着払い詐欺その後です。
昨夜Amazonのサポートに詐欺にあった事をメールしました。
そのお返事によると、対応していただけるそうです。
商品は着払いで返品し、料金はアマゾンギフト券で返金されるそうです。
よかったー。必要以上に戦う必要はありませんでした。
早速集荷の手配をし、ギフト券が送られてくるのを待ちます。

集荷のために電話をしたコールセンターでは
Amazon返品ですね」と的確に対応していただきました。
ありがとうございます。助かりました。
ネットの情報では、段ボールを開封してしまうと、
返品できないとありましたが、デマだったようです。
だって中身が分からないと返品できないものね。
ただAmazonのHPを見てもサポートまで
なかなかたどり着けないのは、どうなんだろう?
まぁ検索すればいいんだけどね。

もしAmazonから怪しい荷物が着払いで届いても、
返品と返金の対応はしてもらえると分かりました。
もし、皆さんのお手元に届いても、
慌てず、焦らず、落ち着きましょうね。
そして自分の注文履歴を確認し、
サポートに問い合わせをしましょう。
まずは落ち着く事、それが大切だと思います。


ふぅ、やっと落ち着いてきた。