ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

合理的なシステム


我が家のアイドルは畳がお気に入り

最近は和室でひなたばっこが定番です。
なかなか写真を撮らせてくれないので、
久しぶりの登場です。

そんな訳で古い本を売りました。
先日、本棚の整理をした際に、
不要な本が30冊ほどあったので、
箱に詰めて送りました。
最近は手続きがiPhoneでできて、
箱に詰めたら自宅まで受け取りに来てくれるのね。
本当に古い本ばかりなので、
大した額にはならないだろうけど、
部屋がすっきりするのは助かります。
以前はお店に持ち込んだり、
自宅まで査定の方に来ていただいて、
玄関先で査定してもらったこともありました。
このシステムは合理的でありがたいです。
何年後かに、また本棚の整理をする時には
システムが変わっていそうだな。


これで部屋が広く使えて嬉しい!。