ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

うまくなりたい


もっと写真がうまくなりたいよ

そんな事を思いながら、暗室作業です。
なかなか難しい写真があり、
あーだこーだと試行錯誤してみたり。
いつもの暗室だから、達成感は特にないけれど、
片付けまで終わらせたから良しとします。

以前は体力の限界まで暗室でプリントしたので、
片付けをするエネルギーが残っていなくて、
おやつを食べたり、椅子に座って休んだりしてからじゃないと
片付けができませんでした。
さすがにそれはマズいので、最近は余力を残して
プリントを終わらせるようにしています。
そのため流れで片付けができるようになりました。
余力は余裕を生むね、大切だわ。

月末の授業に出すために、できる限り暗室に入りたいのです。