ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

本棚の整理


ほとんど雲がない青空です

暗室に入るほどの元気はなかったので、
この連休中にやろうと思っていた、
本棚の整理をしました。
本は見境なく買うので、
もちろん本棚からあふれてしまいます。
ここ最近は、サイズの大きな写真集を買うことも増え、
ますます本棚はパンク状態です。

部屋にはスライド本棚があります。
そこに収まる量しか持たないことにしているので、
数年に一度、本棚をがっさり整理するのです。
今回は不要な本が約30冊、それと長年大切にしていた
好きな劇団にまつわるモノを本棚から出して、
今必要な本たちをしまいました。
不要な本は売ることにします。
そして劇団にまつわるモノは、手放したくないので、
段ボールに入れて、屋根裏にしまうことにします。
それでも収納できない写真集が4冊あるのだけど、
それについては、おいおい考えるとしよう。


まずはスーパーで段ボールをもらって来ないと!。