ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

中掃除


ようやく大掃除ならぬ中掃除をしました

レースのカーテンと引き伸ばし機のカバーを洗って、
ずっと気になっていたメイクブラシも振り洗い。
いつも使っているメガネ拭きもお洗濯。
掃除機をかけて拭き掃除。
だいぶ部屋がすっきりと明るくなりました。

年賀状も昨夜一気に書いて、ようやく投函しました。
お散歩がてらポストまで歩きました。
お天気が良くてキモチがいいです。
お布団を干して正解!
もう少しこまめに拭き掃除をしないとな。
ホコリの量がものすごかった。
エアコンはホコリを舞い上げるので、
冬の時期はしっかりお掃除しないとね。
お掃除をすると良い気が舞い込むと聞いた事があります。
モノが多い部屋なので、キレイに保ちたいな。


そういえば前回の求職中はせっせとお掃除していたな。