ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

なんじゃこりゃ?


寒いとニャンコがモフモフになってかわいいです

クリスマスっぽい事を書こうかと思ったのだけど、
Macを立ち上げて、サファリを立ち上げたら、
プーっと今までに聞いたことのない音がして、
勝手にウイルスチェックが始まって、
ダウンロードをせよ、と表示が出たので、
そうしたら、ウイルス対策ソフトに
お金を払えと言う表示が出たのだけど、
なにひとつ信用できないので、無視しました。
アタシ以外にも、同じような事が起こった方いませんか?

社会人になってからMacを使いはじめました。
インストールすらしていない、ウイルスチェックが始まったり、
強引に何かをダウンロードさせて、
カード情報を入力させようとしたり、
なんだかとんでもない感じです。

昔のMacは誕生日やクリスマス、お正月を祝ってくれたりして
起動の時に表示が出るのが楽しくて、
何度も起動してニマニマするのがスキだったのに。
こんな古いMacにろくでもないことを仕掛けてくるなんて、
本当に困ったものです。
父のMacに同じような事が起こらない事を祈るばかり…


アタシのクリスマスはこんな感じでした、しょぼ〜ん。