ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

片付けてみた


我が家のデコポンがいい色になってきました

今年は夏に毎日お水をしっかりあげたので、
去年より実は大きいのですが、数が少ないです。
うむー、肥料不足かな?

そんな訳で注文していたボックスが届いたので、
早速片付けを始めました。
今回買ったボックスは無印のモノが2つ。
重ねられるのをお店で確認して、ネット注文しました。
今まで適当な箱に入れていた、アクセサリー類と
レトルトなどの食品を整理しました。
おかげで見た目がすっきり!

見た目がすっきりすると、その周りが気になり始めました。
本棚も片付けたいのだけど、
手をつけると丸っと一日時間がかかってしまいそうなので、
まだ手をつけられずにいます。
なんとか今年中に手をつけたいなぁ。
片付けがかなり苦手なので、モノを減らす事にしているのだけど、
なぜかどんどん増えて行く不思議。
思い切って、燃えないゴミに出せるものを集めています。


なんとなーくだけど、モノを減らせばヤセられる気がするんだな。