ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

方向性変更


窓を全開にして、部屋の空気を入れ替えしました

それにしてもお天気が良かった!
こんな日は気分が良いのです。
最近、食後に胃痛に見舞われる事が多く、
食事をするのが、怖くなったりもします。
胃薬を飲んだ後に、お風呂に入ると、
血行がよくなったせいか、またぶり返す痛み。
カラダの症状は、浮上した後に来るのをすっかり忘れていました。
今週はならし運転と思って、少しづつ動いてみようと思います。

体調がよくなると、つい嬉しくなって動きすぎてしまいます。
何度も繰り返しているのに、学んでいないな…
改善点はきっとその辺りにあって、
病気のことを理解し、受け入れるってこともしっかりやらないと。
今までなんとなく体調が不安定なことは
ブログに書かずにいたのだけど、
それは自分のために良くないし、
具合が悪いのに、お誘いを受けてしまうこともあるので、
自分で受け入れるためにも記していこうと思います。

周囲に心配をかけたくないと思ってきたけれど、
今の状況を伝えることで、余計な心配をかけない方向に
して行こうと考えています。
世の中も少しだけだけど、変わってきたことだし、
だからこそ、発信する大切さがわかってきました。
しんどい時は更新しません。
少しでも余裕がある時は更新します。


これからも「ほまれごよみ」をよろしくお願いします。