ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

頼むぞアマニ油


久しぶりにお出かけしました

お友達とランチして、お買い物。
楽しかったー!
昨日知ったアマニ油を早速買ってみました。
試しに晩ご飯のブリ大根にかけてみました。
味も香りもないので、これは続けられそうです。

なんでもアマニ油やエゴマ油は
お魚と同じオメガ3に属するとの事。
カラダにはもともと必要な成分で、
日本人がお魚を主に食べていた時代には、
十分に足りていたのだけど、
お肉を主とする、洋食化が進んでからは
足りなくなってしまったそうです。
なので一日小さじ一杯のアマニ油を摂って
健康を目指そうという作戦です。

そしてアマニ油には、腸をキレイにする効果もあるようで、
そちらにも期待しています。
明日が楽しみだー。


頼んだぞ、アマニ油。