ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冬がはじまった


足元が寒いので、あんかを出しました

旭川も雪が降ったそうで、
東京もなかなかに寒いです。
お日様は暖かいのだけど、
朝晩が結構寒くなってきました。
冬がはじまった!

なんで寒くなるのに、刈り上げにしたんだろう…
そういえば、旭川で暮らしていた大学時代、
初雪の頃に、バッサリ髪を切ってショートカットにして
ものすごく寒かったのを思い出しました。
ぜんぜん成長してないな…
何年かのサイクルで冬に寒い髪にしたくなります。
なぜだろう?守りに入りたくないんだよね。
思い切るのはいいのだけど、方向性が間違っているね。


少しづつだけど、動けるようになってきました。