ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

秋寝坊


ここのところとても眠いのです

さっぱり朝が起きられません。
目覚ましで目は覚めるのだけど、
そのまま二度寝に入ってしまいます。
至福の時間です。
ついだらだらとしてしまい、起きだすのはお昼です。
よくないのだけど、2食しか食べなくなってしまい、
お昼のお薬を飲むタイミングを失っています。
よくないね。

ダイエットには良いのだろうけど、
起きている時間が短いと、活動時間が減ってしまいます。
動かなくなり代謝が落ちる悪循環。
それにしても二度寝の夢は、なぜあんなに楽しいのだろう?


明日はお出かけだから、これで流れが戻るかな?。